NEWS

Thanks for all: Giving december result

2016.01.05

2016年を無事迎えることができました。ご無沙汰恐縮です。

みなさま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

 

12月を通じた官民学一体のプロジェクトGiving Decemberの取り組みに、Japan Givingさんを通じてチャレンジさせていただきました。

直接の寄付と売り上げの10%を合算し、JPY114,500.-を寄付させていただきました。

個人的な目標金額には到達できませんでしたが、寄付先のRoom to Readでは目標金額を達成することができました。

ご賛同いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

 

身の周り30cmのことにしか関心がない、といわれる昨今。

自分のつくったものが、少しでも誰かの幸せのお手伝いになればうれしく存じます。

詳細は上記リンクにございますが、簡単にGiving Decemberとは:

NPO、大学、企業、行政、国際機関などで寄付に係る主な関係者が幅広く集い、2015年から12月の一カ月間を「寄付月間~Giving December~」とすることが決まりました。

社会に貢献したいと考える7割の人がいる今の日本社会で、未来に向けて取り組むのがこの「寄付月間~Giving December~」。
寄付は自発的なもの。だから寄付月間に関する取組も強制しません。自分のできることを、できることをできる形でやることが大切。この新しいムーブメントを広げたり、この機会の寄付について考えてみたり、あるいは実際に寄付してみたり。あなたらしい寄付月間を考えてみてください。

 

支援については、今後も継続的に行う予定です。

ぜひ、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。